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イーストンだからこそ出来ることがたくさんあります。
やる気・やりがいを求めている情熱的な人材を募集しています!!

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食のステージで、ともに楽しみ、
夢を描ける人を歓迎します

当社は、レストランビジネスを通じて、「食」を舞台に、お客様に感動を与える企業を目指しています。いつの時代でも、人は「楽しいこと」や「素敵な時間」を求めるもの・・・
“かしこまらずカジュアルに、それでいて日常では味わえない特別な雰囲気や味、サービスを楽しみたい”そのようなお客様のニーズが強くあります。
私たちが提供するのは、まさにそのような「おいしい時間」。
「感動」や「楽しさ」を感じていただき、お客様の生活のワンシーンに取り入れていただけるような、そのような「お店創り」を目指しています。

先輩社員にインタビューINTERVIEW

名畑 優飛

名畑 優飛

名畑 優飛Nabata Yuto

2017年 新卒入社

イタリアン業態

入社の理由

ずばり経営理念への共感です。
「自分の作った料理でお客様に喜んでいただきたい」という思いがイーストンの経営理念「お客様、従業員、お取引先と感動を共有できる企業創り」と同じ想いだったため。

この仕事の魅力

お客様からの直接の声が聞こえるところ。料理を作って「美味しかった」の一言。接客をして「あなたに会いに来たよ」「いつも気づかいありがとうね」の一言。どんな時もお客様がいるからこそ、この仕事をしていて良かったと常に実感できます!
お客様にとって感動を与えるためには何が出来るか日々考え、「お客様にイーストンで食事を出来て良かった!」と思ってもらえた時に私の感動にもつながります!これがこの仕事の魅力です!

今後の目標

食を通じて1人でも多くのお客様に感動を感じていただきたいです。
昼休憩の時間や誕生日などの記念日で食事をする際、お客様からは貴重な時間をいただいていると私は常に意識しています。
お客様の日々の生活で感動する瞬間に立ち会えるよう美味しい料理、お客様にあった接客を心がけ「ありがとう」の言葉をいただきます。

小滝 享

小滝 享

小滝 享Kotaki Susumu

2015年 入社

イタリアン業態

2017年 イタリアン店長 2020年 イタリアンエリアマネジャー

入社の理由

30歳になって今後の人生を考えていた時に、イーストンの商品開発担当者が出ていたテレビを観て共感したのと、自分にもまだチャレンジのしていないことが沢山あり、「イーストンに入社して自分の今までの視野をもっと広げたい、組織の中で活躍したい」と思ったから入社を決めました。

この仕事の魅力

イーストンには、等級ごとの教育カリュキラムがしっかりしています。
研修も産地に行ったり、計数を学んだり、他店舗との情報交換もたくさんあります。
自分も店長になるまでに沢山の研修に参加させていただき、今の自分があると思います。

今後の目標

今は1つの店舗を料理長と共にタッグを組み任されています。
責任というプレッシャーもありますが、それ以上の達成感や、チームで目標に向かい成し遂げることが出来たときの満足感は計り知れないものがあります。
お客様にまた会いたい、また食べたいといつまでも思われる店舗を作っていきたいです。

山澤 元気

山澤 元気

山澤 元気Yamasawa Genki

2008年 入社

BAR業態

2011年 BAR店長 2012年 イタリアン店長 2017年 BAR店長 2020年 イタリアン店長

入社の理由

学生時代からイーストンでアルバイトをしており、卒業してからもこの場所でもっと成長したいと考え、入社しました。
実際に振り返ってみると、イーストンで成長できた事がものすごくあるな、と実感しています。

この仕事の魅力

イーストンの魅力はまさに『人』です。ラーニングカンパニー、そして教育=共育という共に成長するという考えが大好きです。
もちろん企業としても増収増益を続けており、自分達の次のステージは自分達で創る!という挑戦出来る環境も魅力的です。

今後の目標

様々な部署を経験し、マルチに活躍出来るキャリアも目指しています。
配転教育という仕組みがあり、飲食の会社とは思えないほど、様々な部署で活躍チャンスがあります。
それを経験し、さらなる成長を続けていきたいです!

近田 慈美

近田 慈美

近田 慈美Konda Idumi

2002年 入社

マーケティング部マネジャー

2010年 管理本部主任 2014年 マーケティング部マネジャー

入社の理由

いつも利用していたクッチーナを経営している会社の募集を見て「楽しそう♪」「美味しいもの食べられるのかな」「メニューにでている料理も作れるようになるのかな」というワクワク感で入社しました!

この仕事の魅力

広報の仕事はネットワーク、コミュニケーション力と情報収集力、行動力フットワークの軽さが大切です。
SNSもWebマーケティングも含め常にものすごいスピードで新しくなります。
常に最新情報を知ることが大切で常に勉強が必要で、そして飲食業界だけではなく、どの業種でもどのようなキャッチコピーが人の心に響くのか、どのような表現が魅力を感じるのかという事をベンチマークし実践し、お客様の声や反応を数値と共にお店の方々からの現場の声をヒアリングして、次回に改善するという事が必要です。
常に飲食だけではなく様々な分野の新しい情報を取りにいく、新しい情報発信や様々なお客様へのPR方法にチャレンジする。
お客様の立場(見やすさ、わかりやすさ)お店の皆さまの立場(伝えやすさ、使いやすさ)になって考える。
Webは信頼性を高めながら楽しさ、ワクワク感を感じて頂いて興味を持って頂きご来店へつなげるという仕事の楽しみもあり、MOREMOREの精神で常に新鮮で深くいつも新鮮な気持ちで仕事ができることが魅力です。

今後の目標

もっともっと多くの人にEASTONEの良さや北海道食材のこだわり、お店の皆さんの活躍をお客様に知って頂いてたくさんのEASTONEファンを日本中に増やしたいです!
その為に、様々なPR方法をたくさん勉強し、チャレンジし続け全力でお店の皆さんをサポートしていきたいです!

吉川 丈

吉川 丈

吉川 丈Yoshikawa Jo

2008年 入社

人事マネジャー

2012年 イタリアン店長 2015年 イタリアンエリアマネジャー 2018年 人事マネジャー

入社の理由

私は学生時代にアルバイトでイーストンに入社しました。
その後、本気で飲食をやろうと思った時に、他社もある中で「とにかくたくさんの刺激がある職場」だと思い、イーストンに決めました。
充実の研修を通して、専門知識はもちろん、考え方など、人としての成長を切に願っている会社だな!と感じたのは大きいですね。
私は今、こうして人前で話す事が多くなりましたが、その全てはイーストンで教わったものです。
飲食人としてはもちろん、一人の人間として成長できたな。と感じています。
また、先輩が刺激的!?だったのも入社を決めた理由です。
男女問わず、全員がVOEに真剣に取り組み、元気・笑顔で接客や調理に向かっている姿勢に惚れました 笑いまでは、自分自信が魅力的で刺激的な先輩になれるよう日々奮闘しています!

この仕事の魅力

この仕事の魅力は、お客様が喜んでくださるのを目の当たりにできること。
茶道の精神にもある一期一会。二度とは巡ってこない、たった一度きりの出会いだからこそ、この一瞬を大切に思い、今できる最高のおもてなしを・・・。
イーストンではそれを「感動レベル」で追い求めているので、やりがいはとってもあります!

今後の目標

私はこの仕事が大好きです。
この先の大きな目標として、自分が大好きな飲食業の魅力をもっと多くの人に伝えたい!と考えてます。
現在は社内で研修を担当させていただいてますので、まずはイーストンのみんなに。
その先は「この会社の研修がヤバい!」といい意味でテレビの取材を受けることが目標ですね! 笑

近江谷 広樹

近江谷 広樹

近江谷 広樹Omiya Hiroki

1997年 入社

商品本部 商品開発部長

2004年 イタリアン料理長 2012年 商品部 2018年 商品開発部長

入社の理由

クッチーナで食事をしたときに料理はもちろん雰囲気が気に入って「ここで勉強したい、働きたい」と思いました!
また尊敬する先輩との運命的な出会いも入社のきっかけです!

この仕事の魅力

「仕事の魅力」は何といっても対面で「ありがとう」とお客様が言ってくれることです!
お金を払ってまで「ありがとう」と感謝してくれる。
どんなに疲れている時でもこの一言で頑張れるのが私の仕事「飲食業」の魅力です!
「イーストンの魅力」はどんな仕事も自分で取りに行けることです。
向上心があれば会社はサポートしてくれます!自身の成長が自分次第なところ。
成長するために海外視察もありますよ!

今後の目標

目標は会社が成長するためにかかわるすべての人が感動する商品を開発すること。
夢は自分にかかわってくれた人に恩返しをすることです!